よくある質問
公開後のプロジェクトについて

プロジェクトへの質問に対応したい

プロジェクトページ最下部の「質問する」ボタンから、
プロジェクトに興味をもった方からの質問が寄せられます。

質問が届いたら、なるべくお早めに(遅くても3~5日以内程度)回答をお願いします。

続きを読む

活動状況など情報を更新したい

プロジェクト公開後はプロジェクト本文の編集や追記は出来ませんが、
「活動報告」欄にその後の活動状況を載せることができます。

活動報告の作成

マイページの「作成したプロジェクト」内、
該当プロジェクトにある「活動報告作成」ボタンから活動報告の記事を追加することが出来ます。
もしくは、公開中のプロジェクトページの「活動報告作成」ボタンからも新規作成が可能です。
続きを読む

プロジェクト内容の編集について

プロジェクトの状態により、自分で編集できる場合と出来ない場合があります。

A、申請していないプロジェクト

マイページの「作成したプロジェクト」内の該当プロジェクトの右側に「編集」ボタンがありますので、そちらから編集してください。

B、申請中や承認されたプロジェクト

基本的に、申請中のプロジェクト、および承認されたプロジェクトは編集ができません。

修正する必要のある場合は、
お問合せフォームに修正内容を書いて送信してください。
審査委員会で内容を確認し、承認されれば修正内容が反映されます。

なお、修正の申請時には、

  • プロジェクトのURL
  • 修正したい箇所と修正内容

をわかりやすく記載して送信してください。